スポンサーサイト


勉強会行って来ました!!

前回のブログで紹介した勉強会行ってきましたよ~


まずはどんな感じか写真でどうぞ~




2010_0613画像0005



講師の先生は田村先生。獣医さんです。

この勉強会のテーマは飼育状態や管理を良くしていく、色んなことについて

勉強していきます。もちろん来た人たちの相談とかも出来る場でもあります。

今回のテーマは「身体情報をとる。」

病気の早期発見につながる日々の観察の仕方です。





2010_0613画像0001



全体の観察から始まり、各部の観察、頭からおしりにむかって見ます。

かなり詳しく教えていただきましたよ

例えば、口の粘膜の色4色で大体どんな異常に繋がるかとか、

脱水状態の早期見分け方とか、リンパの場所、などなど・・・



2010_0613画像0006



もちろんこの勉強会にきていた方達の、自分の飼っているわんちゃんやねこさん

の気になっているところも質問して答えていただきました。

とても細かく、親切に答えていただいたので私も徐々に

質問していきたいなぁ



あっ場所ですが、アムリットでやってますよ。

月一回で、大体第4土曜日に開催しています。ただ今回は先生の都合でこの日になりましたが・・

一回参加で1000円です!!次回は7月24日(土)の予定で、テーマは

「心臓病について」です。

よかったら近隣の方ご参加くださいね~




2010_0603画像0011


最近そういえばあまりしろちゃんがでてないよね・・・・

と言うわけで、何の意味もありませんがしろちゃんの最近の写真をアップしてみました。

前までは、漫画風にふきだしをつけてブログをしていましたが、最近パソコンが

寿命なのかフォトショップが起動してくれません・・・

いつボン!!というかヒヤヒヤしながらやってます





仕事が忙しくて絵もあまり描けていないですね・・・

日々少しづつでもいいから描いていこうと思っています。

注文をいただいている方に申し訳ないですが、もうしばらくおまちくださいね

ただオークションは当分の間止めようと思っています。

というのも、オークションの落札価格にこだわりすぎてもっと手をかけたものが

作れなくなっていると言うことに気づきまして・・・・

頭の中では色んなデザインが出てきているのに、時間がないからこの部分

を省こうとか中途半端なことも多々あり、自己嫌悪に陥っていました

一旦仕事に集中した時間があったからこそ、出せた結論かな?

自分の時間の使い方をもうちょっと勉強してみますね







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!
勉強会自分のためになりそうですね。
近くだったら、参加して聞きたかったデス。残念・・・v-393
なかなか、近くにないもので・・・

ん~っ!考えちゃいますよね。

がんばってくださいね・・・

komajunjunさんへ

ありがとうございますv-398
オークションをどうしようかとても迷ったので、
この決断は本当にいいのかな?と今でも迷っている所もありますね・・・

自分の最初に思ったデザイン通りにやってみてから
もう一回考えて見ますね・・・

とにかく描かないと先に進めないのでがんばりまっすv-91
プロフィール

アン・ソレイユ

Author:アン・ソレイユ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
