スポンサーサイト


つばめの季節です~

今年もつばめが我が家にやって来てくれました
2009_0429画像0007


2009_0429画像0012
写真が小さくてごめんなさい!!



2009_0429画像0010


ただ問題が・・・




毎年、巣は作るんですが卵を産む前にどこかへ行ってしまうんです・・

やっぱり、猫や犬がいるからでしょうか?

毎年「今年こそは!!」と思っています。


つばめの様子を見ているしろちゃん、ふくちゃんは・・・・・




2009_0426画像0012



2009_0426画像0021



と、まあこんな会話をしているのでしょうね笑い。


アンソレイユのホームページはこちらから!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツバメですね・・・
その家に巣を作られるとよいって聞いたことがあります・・・
毎年こられるのですか?
我が家も毎年ツバメのつがいが偵察にきて巣を作ろうと
来るのですが・・・糞がすごいので申し訳ないのだが、
ちがう所にいってもらっています・・・
えらいですね・・・見習わないと・・・
以前、ツバメが低空飛行して我が家の中に入り飛び回って
いたこともありましたよ・・・
そうそう!今年は、ツバメの赤ちゃん!誕生するとイイですねー☆

No title

つばめが巣を作ってくれるってイイですね~。
子供の頃からの憧れですが、未だに叶わず(ノ_・。)
やっぱり絶えずわんこやにゃんこがいる家だったから、余計にそうなのかなぁ。

でもヒナが巣立つところを見たいですね♪
今年はふくちゃんが守ってくれるかなぁ^^

junjunさんへ

はい!毎年来てくれるんですが、毎年卵は産みませんv-406
やっぱり動物かな~?今住んでいる所はとても田舎なので
ほとんどの家でつばめが巣を作っています。見る度に「どうして
かなぁ~」って思ってしまいますね。v-356

junjunさん!!よろしければ私のブログでリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
まりんちゃんの時にとても元気をいただいたことがうれしくて・・v-238
ぜひぜひお願いします。v-411

Megさんへ

私の実家でもつばめが来て巣を作ろうとしていた矢先に、猫のたまちゃんが
つばめを一羽捕まえてしまったんです。v-404
もう一羽が姿を探してずっと飛び回っていたんですv-409
もうかわいそうで悪いことをしたって家族で反省しました。
それ以来、実家にはつばめは来ませんが・・・
そうならないためにも、ふくちゃんにがんばってもらいます!!v-91

Megさん!!お願いがございます!!よろしければ、私のブログでリンクさせていただけないでしょうか?まりんちゃんの事でコメントをいただいて希望がもてました。
虹の橋のお話まで教えていただいて・・・・ありがとうございました!!
ぜひお願いしますv-238

No title

巣もつばめも落ちないように木が添えてあるなんて優しいですね(^^*)
毎年どこで産んでるんでしょうか??赤ちゃんつばめ見たいな~♪

しろちゃんがわくわくなんて珍しい!、、、と思って左のセリフを
読んだらやっぱりしろちゃんらしかったです(笑)
ふくちゃん頑張って~!

No title

ふくちゃん可愛いです。゚+.(・∀・)゚+.゚v-344

前からファンでよく読ませていただいておりましたv-278

頑張ってツバメさん守ってくださいv-347

ツバメの赤ちゃん見られるのを楽しみに待ってますv-291

陰ながら応援しておりますよ!ふくちゃんv-354!!

No title

ぜひぜひリンクをお願いします~^^*
ありがとうございます♪
虹の橋はきっと知っている方多いと思うので、そんな、恐れ多くも・・・というカンジですよぉ。
でも喜んでいただけて良かったです^^

私は勝手ながらも既にリンクを貼らせて頂いちゃっていました、すいません~^^;

どうぞこれからもよろしくお願いします♪

アンディママさんへ

巣があるところがちょうど玄関の上なので、リフォームした時に
大工さんに言って木を添えてもらったんです。そうしないとお客様
の頭にフンが落ちてもいけないのでv-404

そろそろふくちゃんをサマーカットにしようと思っています。みなさんに
紹介しようと思っていますが、とっても面白い紹介の仕方を
思いついたので、楽しみにしててくださいねv-411

えりかさんへ

まあっv-238ありがとうございます!!v-411
「ファン」と「可愛い」の言葉にしばし酔いしれていましたv-398
今しろちゃんやくろちゃんも交えて動物コントのネタ帳を思い描いています。
おもしろい作品をこれからもアップしていきますので、よかったら見に来てくださいねv-344

No title

もちろんですv-10
毎回来ちゃいますv-344

ずっとコメントしたかったのでお返事嬉しいですv-278

ネタ張なんてあるのですねv-353
楽しみにまってますv-343

プロフィール

アン・ソレイユ

Author:アン・ソレイユ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
