FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな家族になった理由(その2)

シロねえたんとクロにいたんはどうやってこの家族のところに来たのかな?ぼく不思議に思っておかあたんに聞いてみたよ。ぼくは一人ぼっちになった事はないけど、シロねえたんとクロにいたんはゴミ袋に生ごみと一緒に捨てられていて何日間かその中に閉じ込められていたみたい。
ぼくがもしそんなことをされて一人ぼっちだったら、怖くて、怖くて泣いていたと思う。それで、ゴミ収集車に入れられる直前、「みゃ~~~」って鳴いたから周りの人が気づいて助けたんだって。
でもそのあと引き取り手がなくて困っていたら、たまたまおかあたんの耳にはいってシロねえたんとクロにいたんを引き取ったんだ。

060312_1321~001
たまにネコパンチとかネコキックなんか飛んでくるけど、ぼくはシロねえたんもクロにいたんも大好きだよ!!
071113_2005~002

おかあたんコメント
シロクロちゃんを引き取ろうと思ったのは、うちに迷い込んできた野良猫のシュガーちゃんを交通事故で亡くした直後だったからかもしれません。もう一匹の犬のまりんちゃんの散歩に行っていました。そこへシュガーちゃんが私達の姿を見て駆け寄ってきたところを車に、私の目の前ではねられてしまいました。今でもその光景は忘れられません。
私は主に犬猫の絵を描いていますが、そのときのショックで2ヶ月ほど描けなくなってしまいました。
そのころ、不思議なことに、シロクロちゃんの存在を知らせるような出来事があったんですね。
シュガーちゃんを亡くした後、我が家には猫は一匹もいませんでしたが、家の中で私の父が「みゃ~」、「みゃ~」と2回鳴いたのを聞いたのです。そのとき父はおかしいな~っとぐらいしか思ってなかったのですが。
前にありましたシロクロちゃんを助けた人って私の父なんです。その父からシロクロちゃんをうけとりました。
今から思うに、あまりにも私の悲しみが深かったためにシュガーちゃんが父を通してシロクロちゃんを自分の代わりに育ててあげてって連れてきてくれたのでしょうね。
残念なことにシュガーちゃんの写真がないので皆様に見ていただくことができません。
でもこんなにかわいい猫さんがいたことをブログで紹介することができて私自身とても満足です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アン・ソレイユ

Author:アン・ソレイユ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。